はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

【駅メモ】eco染め編成紹介

最近n度目の駅メモ熱が再燃しています。

どうも、しばらくです。

 

駅メモ用のTwitterアカウント(@cb_ekm)を作ったメモリアルとして走り書き程度に。

 

 

再燃のきっかけは、

・昨年中頃に拠点駅のGMSMBMがごっそり抜けてリンクしやすくなったこと

・拠点駅(eco属性)にマッチするリンファ・ひとはをレベカンできたこと

・リンファにシナジーのあるeco染めに有用なでんこがレベル解放できたこと

の3つからでしょうか。

普段PCゲームメインで遊んでいることから、5分間隔に触るだけで良いというのはちょうどよさに拍車がかかります。

 

 

リンファひとは軸のeco染め編成はもう楽しくて楽しくてしょうがない!

  

ぜひオススメしたい最近の編成内容を少しだけ紹介します。

 

 

■拠点引き籠り時A(アクセスの多い時間帯)

①メインアタッカー

②まふゆorシャンティ

③ミアorミユ

④チェル

⑤ひとは

⑥リンファ

##5分ごとにアクセスできるのでリンファのボーナスを主に稼ぐような想定。

##1度攻撃を耐えてひとは分回収することで、2000exp/5分の経験値を得られます。

##アタッカーのレベル度合いで②③④が自由枠に変えてます。

##まふゆ・シャンティ・ミアがATK増加目的(メインが火力のない場合)

##ミユ・チェルがexp増加枠(メインが火力のある場合)

##当日の移動距離が多い場合には③ミユ④チェルにしたい。

##②シャルロッテでスコア稼ぎをしてもさらに面白いです。

 

■拠点引き籠り時B(アクセスの少ない時間帯・夜間帯)

①メインディフェンダー

②コヨイorもえ

③ゆかりorひな

④チェル

⑤リンファ→やまと

⑥ひとは

##アクセス時は②③④⑤をまふゆ・シャンティ・ミア・チェルで火力底上げ。

##②コヨイは10%と効果が薄めなので、もえで回復させるのも有用性高。

##③ゆかりは時間が短めなので、寝る時間に合わせコヨイを使うのも丸い。

##⑤アクセス時のみリンファ、リンク後はやまとに変更。

##この編成は夜間のシャル砲リト砲をチェルやまとで受けられるのがミソ。

 

■移動時A(育成)

①育成でんこ

②ひかる

③ミユorまふゆ

④チェルorミア

⑤ひとは

⑥リンファ

##②ひかる⑤ひとはでexp押し上げる。③ミユで旨みが多い編成。

##リンクしきれないので育成でんこはlv30以上になってから使うことが多いかも。

 

■移動時B(ゆるボチャレ)

①メインアタッカー

②ひかる

③ふたば

④ゆかり

⑤ひとは

⑥リンファ

##とにかくこの編成が紹介したくてこのはてぶを書いたまである。

##ガチのボチャレ狙いではないのでそれについては特記。

##ふたばゆかりでDEFを上げ、ひかるがDMGを受け負う。

##ひとはでレベルがどんどん上がるのが見ていて楽しい編成。

 

■番外編

①メインアタッカー

②ひかる

③ふたば

④ミユ

ちとせ

⑥リンファ

##⑤ちとせinの害悪度のある編成。

##相手の優秀サポに仕事をさせずにexpだけかっさらう時用。

 

 

ざっとこんな感じで回してます。

 

優秀なサポーターというとcool属性が多いですが、

ecoもそこそこ粒が揃ってきたので組み換えがいがありますね。

 

EXcoolでんこにたすく・リンファよろしくリンクボーナス増加でんこが来たら

メタ環境が変わるはずなので、そこからが本番になりそうだな~~と思っています。

 

それではまた。