はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

9/2

えーーー。バカやらかしました。

 

酔っぱらうとコンビニで豪遊したりする癖があるんですけど、

それもしなかったんですね、昨夜の自分。

 

で、今朝10時過ぎに目が覚めたらピンポンピンポン。

 

いやー血の気が引きました。

 

 

どうも、悪酔いの翁です。

 

amazon欲しいものリスト注文してました^^

 

何買ったかは別にいいんですよ、欲しかったから。

いやこの先触るかわからんけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「天神」という漫画と、「BANANA FISH」というアニメを見てました。

 

(また土日に外出しなかったんかと同僚にどやされそう)

 

 

天神の方はJamp+のアプリでタダで読める(途中読めないのもあるけど)。

戦闘航空機の話で、男の子ってこういうのが好きなんでしょ?ってのを詰めに詰めたようなお話。だって男の子だもん、そんなん目の前に出されたら飛びついちゃう。

 

音速の世界って、どんなんだろうなー。

ちょっとワクついちゃいました。

ここ最近のインプットの中では珍しく★5。

 

 

BANANA FISHは原作吉田秋生で1980年代のコミックのアニメ化。

性暴力とPTSDを扱った陰謀蠢く物語。

 

原作は読んでないんだけど本屋で働いてたから名作ってのは知ってる。

けど少女コミックで表紙は可愛い男の子、黄色いバナナ色のカバー

こんな重い話だなんて思ってもなかった。。。

こういうの大好き。。。。

 

ただまあ1980年代のお話からあって、少々リメイクされているようで、

しかもテレビ電波に乗るというのもあってそういう突っ込んだ話まではされてないくて残念。

 

性暴力、ドラッグ、戦争PTSD

深くまで掘り下げられたお話だって聞いてたんだけどなあ。残念。

 

ネタバレになるけど。とある女性がレイプされるんですよ。

全カットでした。されて欲しいわけではないけどね。

でもやっぱり性暴力はなかったことにしないできちんと描写してほしかったなって。

きれいごとだけじゃないんですよ世の中。

 

時代が時代なのでしょうがないのかもしれないけど。

簡単に決まったんだろうなって考えてしまって悲しい。 

 

 

 

 

 

ん~、今週も外に出ればよかった!

 

かしこ。