はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

【駅メモ】来たるべきcool染め編成を考えておきたい

鉄は熱いうちに打て。 どうも、ことわざです。 駅メモ用Twitter垢を作ったはいいものの、 tsudaるのもアレなんでこちらで考察垂れ流してみようかなと。 前回eco染め編成を紹介しましたが、 そもそも駅メモには大きく6つの編成があると、個人的に思っています…

【駅メモ】eco染め編成紹介

最近n度目の駅メモ熱が再燃しています。 どうも、しばらくです。 駅メモ用のTwitterアカウント(@cb_ekm)を作ったメモリアルとして走り書き程度に。 再燃のきっかけは、 ・昨年中頃に拠点駅のGMSMBMがごっそり抜けてリンクしやすくなったこと ・拠点駅(eco…

全人類身長180あればいいのに。

これから書くことはただの愚痴です。 どうも、しばらくです。 タイトルにある通りの内容ですが、僕は身長が188cmあります。 僕は大まじめに悩んでいることですが、 見る人からしたらただの自慢かよとなる内容なので、 身長が170cm以下の方はここまででブラウ…

Capslock→左Altに変換する

Capslockってなんでこいついるんだ?て思わない? ぼくは毎日毎日悩まされてます。 どうも、しばらくです。 ついにね。ついにだよ。 ついにCapslockを殺すことに成功したぜ!!!!!!!— シバラク (@cibarlaque) 2019年5月27日 Twitterでは書いたけど、職…

5/12

GW+αで沢山映画見たから備忘録。 どうも、シネマクです。 ・・・いやシネマクはねえわ。 (時系列順) ・響けユーフォニアム ・アイアンマン ・インクレディブルハルク ・アイアンマン2 ・マイティーソー ・キャプテンアメリカ ・アベンジャーズ ・響けユ…

4/28

GW最高! さいこうさいこうさいこう! 毎日GWだったらいいのに。 どうも、しばらくです。 結局日課として動いてない。 GW中は頑張ろう。 とりあえず、GW前までに見た映画はすこしまとめておきたいので 今日はそのレビューを少々。 「紙と月」☆4.5 価値観とは…

4/12

茶軸重いな、さっさとメルカリで売っ払って新しいの買おうかなと思ってた。 どうも、薄情です。 思ってたけどどうも違うらしい。 職場のキーボードが重すぎて指が純粋に疲れてしまっているだけ。 ということに気付いた。 US ASCII配列もだいぶ慣れてきたし、…

4/11

そろそろ100記事なんですよ。 どうも、あっぱれです。 何の気なしに、月稼働270時間だった頃のはてな見てたら、 やっぱり精神的にも崩壊してたなあ~と。 我ながらよく頑張っていたと思う。 自分は頑張るっていう言葉は好きで、 でも、極力使わないようにし…

4/10

寒いと感覚が鈍るね。 指先の感覚が微妙な重さがわからなくなる。 はてな3日目にして茶軸の良さに気付いてきた。 どうも、花冷えです。 花冷えって言葉綺麗よね。 「桜が咲くころの一時的な寒さ」のことを言うんですけど。 音の響きもいいし字面もきれいだし…

4/9

完全にキーボードを打ちたいがために書く。 キーボード気持ちいい。 どうも、しばらくです。 ツイッターで見かけたこれ↓がええかっこいい。 今使っているHAKUAは筐体が白だから、一層生えるはず。 これも検討。 女の子とデートしたい。 以上です。

4/8

気づいたらキーキャップをハメるためのキーボードを買っていた。 普通逆なんだよね、キーボードを買ったからキーキャップを買うはずなのに。 どうも、きばらしです。 新しくキーボードを買ったので自分で考えての文章がタイピングしたく、 ひさびさのはてな…

3/30

最近、こう、、、なぞの衝動に駆られるんですよね。 どうも、しばらくです。 本当にしばらくだ。 まともな環境でゲームがしたい。そういうこと。 ゲームができない、その欲望は何か別の形で補うことしかできない。 土日をただひたすらに寝て過ごす? そんな…

11/20

生理きた。 体調めちゃめちゃ悪いのに仕事やら何やらで 押し付けられたり、理不尽なことだったり、不毛なことだったり、 様々にストレス受けて、んも~~~~~~~って感じ。 どうも、地団駄です。 色々あったけどどれもがどれも秘密事項だからいえなくて、…

11/19

仕事帰りにボヘミアン・ラプソディーという映画を見てきた。 文句なしに面白い。会心の映画だった。 どうも、満足です。 ボヘミアン・ラプソディー、ずっと気になってたんだけど。 というのも、音楽映画だから音のいい奴でみたかったんだよね。 音楽バリバリ…

11/18

パーマかけてきた。 前回が前髪ちょっと重めだったのもあって1か月半で切ってるのスゲー馬鹿らしいけど、面談が何回か入るから切るしかなかったんよ。 なんかいい感じになったからよし。 どうも、くるくるです。 オタクだけど、やっぱりモテたい願望はある。…

10/20

夜勤だったから時間に余裕もあったし書けないこともなかったけど、ちょっといろいろあって考えごとしててさぼってた。 どうも、しばらくです。 間隔をあけてしまったときは自動的にこの挨拶になって考えなくてもいいから楽だな。 考えごとって実妹のことなん…

10/4

足をゾンビに噛まれたのが2年前。 1年前に悪化。 今がまじでやばい。もはや俺がゾンビ。 体中がかゆい……たすけてくれ……

9/30

土日のお昼寝は至福とすら考えているので浪費とは思わないけど、 改めて考えると勿体ないかもしれない。 それても来週はたのしみで仕方がない。 どうも、しばらくです。 オカルティックナインというアニメを見ました。 シュタインズゲートの志倉千代丸さん原…

9/28

鏡みてびっくりした。 誰だおまえ。 死神さんコンニチワ。 どうも、余命一月です。 今月はよくがんばりました。 日替わりをなんども職場で迎え、 なんども終電にのり、残業時間100を超え、 先に帰る部下や上司を見送り、 顧客にも風邪は引かないでくれよと釘…

9/27

昨日苛つき過ぎてたな。反省反省。 どうも、かえりみです。 、、ちょっと無理があったな。音の響きはいいのに。 昨日おとといと、偉い人に出す日報でゴネまくったら、 朝イチその人から電話かかってきて笑った。 環境整備なんとかしてくれるって。ばんざーい…

9/26

おかしいおかしいおかしいおかしい。 てんでおかしいよ。 なんで月残業100時間超えてひいひいいってんだ俺。 なんで上司に対してあれしてくださいこれしてくださいって言ってんのに先に帰るんだあの人は。 なんで部下は俺がひいひい働いてるのに寝てるんだ。…

9/24

また昼寝をして眠れなくなってしまったようで。 どうも、またもやです。 ここ2,3か月ずっと眠れない眠れない言ってる気がするや。 今朝は起こしてくれてありがとう。 べらぼうにフェスたのしかったやね。 フェス=つまらないみたいな風潮があったけど、2人で…

9/21

昨日はあまりにも疲れすぎててはてな書きながら寝こけてた。 おかげでシャキシャキだったぜ。 どうも、さわやかです。 どうしてこんなにがんばれるんだって落ち着いて考えてみたけど ユンケルのほか思いつかないですよね。 もういっそユンケルにあやかって改…

9/20(あとだし)

さいきんほんとにねむれん。 今日は会う人会う人に大丈夫か聞かれてふふってしてた。 どうも、ゴブリンです。 ついには顧客にも心配されてしまってみっともなかったな。 秋に生まれて昔は秋が一番好きだったけれど、今は一番嫌い。 同僚がガス止まったらしく…

9/19

うーんねむい。(ねむれない) どうも、ねぷそくです。 いけませんなぁ。 心の余裕。 人の眠そうな声きくと眠くなるけ。

9/18

今週は4日間。短いし頑張ろう。 どうも、社畜です。 仕事中に注文していた漫画が届いたという連絡があったけど、それも引き取りに行けなかった。 明日は早く帰りたいぞ。

9/17

水曜どうでしょうみてた。 ……この3連休それ三回目だけど笑 どうも、しばらくです 三連休、ゆっくり休めてよかった。 来週あたりは休出しないとヤバイかも知らんけど、体の疲れはほぼほぼとれたかな。 心の方はしらん。 水曜どうでしょうみてたから、旅をして…

9/16

ひたすら水曜どうでしょうみてた。 ひたすら名言が多いんですよ、あの番組は。 そりゃ全国にファンが多いわけだよな。 ご存知、しばらくです。 眠くなったら寝て、目が覚めたらおきる、 最高じゃないですか。 素晴らしいことですよ。 なんの悩みもないストレ…

9/15

Destiny2を久々にプレイして、お昼寝して、 水曜どうでしょう見てゲラゲラ笑う最高の土曜を満喫しました。 どうも、三連休です。 水曜どうでしょうは、いいんすよ。 みるだけでハッピーにはなれんけどひたすら笑う。 明日もみよ

9/14

休憩中、ふと彼女ほし~とぼやいたら、 同僚に「₍本名)さん、恋愛に興味あったんですね」と言われた。 どうも、むっつりです。 朝ありがとう。起きれなかったけど。 Twitterでいつかツイートしたけど、 うちに泊まる友人はみんな俺の寝起きの悪さに笑う。 爆…