はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

9/6

二度寝したら逆ナンされる夢見て寝坊しただなんて口が裂けても言えないよ。

 

どうも、ほころぶです。

 (ついに動詞になってしまった)

 

 

 

 

 

この手の夢ネタは朝のうちに書かないと普通忘れてしまうものだけど、

今日の夢は明確に覚えてる。相手の顔まで。

 

 

 

どこかで話したことがあるけど、明晰夢ってよく見るんですよ。

ああここ夢の中だなってすぐ気付く。今回のも明晰夢

 

対人の会話はリアルなのに背景がリアリティに欠けていたり、

宇宙行ったり空飛んだり海素潜りしたり。

自由に自分を操作できるのは楽しいけど

終わってほしくないのに終わってしまうのは普通の夢より心が痛い。

 

 

 

 

場所はどこかのバーで、一人で飲んでいたら団体様がうるさくて

カウンターの方へ移動したら女の子2人に話しかけられる。

 

左右の目が離れてて、鼻筋の通ったどちらかと言うと大人びた顔立ち。

綺麗でもなんでもなくって、割といそうな顔なんだけど、

顔はタイプではなかった。醸し出してるオーラが良かったのは覚えてる。

 

もう一人はそんなに覚えてない。

 

話しかけたいオーラもなかったのに急に腕を引き留められて、

「ねえ一緒に飲まない?」って。

 

なるほど、そういう風にナンパするんやなって思ったのを覚えてる。

 

 

もう一人は別につまらなさそうにしていたわけでもなく、

彼氏が近くに来たからと途中でお金を置いて帰っていった。

 

そこから恋愛のはなしになって、

終電の時間まで価値観など喋ってたんだけど、

馬が合うことなんの。

 

「終電、一緒に逃さない?」と、どちらともなく。

ここからは確変突入だった。

 

その子はいわゆる ”脱いだら凄いタイプ” で、

褒めたら恥ずかしながら嬉しそうにしてた。

 

これは夢に限った話じゃないけど女の子のそういう表情って本当にかわいい。

 

そこから先もリアルだったし、

別れ際に連絡先聞いて、「またね」っていう流れもとても物語じみていた。

 

 

 

良かったなあ~~。また夢でもいいから会いたい。

そんな年下の女の子だった。

 

(かなり恥ずかしい内容なのは承知の上で書いた。備忘録なので。)

 

 

 

 

 

 

一説に明晰夢はもっとも覚醒状態に近いと聞いたことがあるけど、

感覚では一番深い眠りについてる時にこそ起きると思ってて。

 

明晰夢のときはハタかれても起きないもん。

もとから目覚めは非常に悪いタイプだけどね。

 

 

ちなみに、逆ナン(ナンパ)される夢って深層心理で

「かまって欲しい」と思っているらしい。

 

ええ、思ってます。

 

最近ゲームできてないし、いろんな人と遊べてないからな~。

さみしいです。(いやこれTwitterでいうべきだな)

 

 

さみしいしかまって欲しいし、刺激が欲しいし、

まさに形に現れた心という内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛、してえな~~。