はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

8/28

睡眠調整までの時間に「インビクタス」、「エージェントウルトラ」、「グランドイリュージョン」見ました。

インビクタスはそれなりに面白かったけど他はそうでもなかったので映画の話題はここまで。

 

どうも、もどかしです。

 

 

あ、はねバド!はおもしろかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭ついでに最近の不完全燃焼な心のもやもやごとを。

 

やってないゲームを批判したいわけじゃないので

Twitterには書けずに、書かずにいたのだけれど。

 

 

某大手スマホゲームをみーんな楽しそうじゃないのに、どうして続けてるんだろう?って。

 

みんなジャブジャブ課金してるからやめられなくなってるだけじゃん!ってなる。

 

 

結局プロデューサーの思うツボじゃん。

しかもそのプロデューサーは廃課金以外はサヨナラって言ってると来たもんだ。

 

 

 

それって本当に面白くてやってるゲームなのですか?

それって時間の無駄じゃないですか?

それってお金の無駄じゃないですか?

 

 

 

 

かくいう私も数年前は別の某スマホゲームにジャブジャブ課金してたからこそ強めな言葉で言いたい。

早く見切りつけなよ。

 

 

 

純粋にハマれなかったのもあるけど、

世の中時間を割くならもっと面白いゲームはあるし、

お金を入れるならもっと面白いゲームや趣味はあるし、

なんならsteamなら1万円入れたら比べ物にならないくらい遊べますよ。

 

 

 

 

 

 

知らんけど。