はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

6/12

昨日は9時に寝て、UBIsoftのカンファレンスを見るために5時に起きました。

 

どうも、CBIsoftです。

 

 

 

一時期サブ垢(便宜上サブ垢と呼びます)のIDはCBIsoftにしてたくらいUBIが好き。

 

 

どのオンゲーしていてもサーバは芋だし、

グラフィックはそこそこ綺麗だけどそれに見合わぬ重さだし、

フルパッケージダウンロードしようとすると容量は重くて200GB以上あるし、

新作フルプライスは8,000円を必ず越えてるから子供は手に届きにくいし、

大人でも新作じゃちょっと…でもやりたい!と思って発売日に買ったら、その1ヶ月後には半額で叩き売りされてるし、

固定客層が他のゲーム会社と比べると少ないせいで客離れしやすくオンゲーはすぐ廃れるし、

任天堂みたいにみんなでワイワイできるゲームではないから少人数で遊ばなきゃならないし、

(ものにより)アップデートはこまめに出すけどひとつバージョン上げるだけで15GBとかクソゲー3本くらいの重さだし、

アプデ入るたび致命的なグリッチが発見されるし、

新キャラの明らかなオーバーパワーは黙認するし、

ようやく調整したかとおもったらヤクザの如くOPキャラから良いところをぶんどっていくし、

弱体化されてもしょうがないだろみたいな雰囲気つくりだしてその調整を正当化するし、

ひっっっっっどいところばっかなんよ!

 

 

 

でもだけどもしかれども、そんな指が嫌いにはなれないんだよな~~!

 

 

 

 

 

 

発売から何年もたつのに圧倒的人気のゲーム。

新作も定期的に出すし、人気作は毎年のように新作を出す。

PS2の時代には技術的にできなかったものを、今できるようになったからと掘り出してきて新作としてリニューアルもさせる。

E3カンファレンスでは毎年SIEと任天堂の前にきっちりお膳立てをしやがる、超信頼のおける引き立て役。

 

 

おれは、、、そんな指が好きだぜ、、、、

 

 

 

 

今年もよろしくな、UBIsoft