はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

8/22

食べるのが、早い。

どうも、ガキ大将です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーはまるで飲み物のように流し込むし、

 からあげはたまごボーロのように口に投げ込む。

 

味わってないんですよね、基本的に。

 

 

とはいえパティシエの時の癖が残っているので、

フランス料理を味わうようにして口の中でパーツを分解、

構成やら作り方やら考えたりする。

 

 

 

 

それって食べ物に限った話じゃない。

音楽もそうだし、映画もそうだし、本もそう。

 

 味わい方を知らないわけじゃない。

けど無意識的にそうなってる。

 

音楽も映画も本も、味わい方を知っている(つもり)なのに。

 

 

こないだ本を読んでいるときに思った。

凄く好きな流れなのに、シチュエーションなのに、

どうしてもいいまわしが気になってしまった。

 

登場人物は、特に主人公の親だったりというのは

後で意味を持たせるために出てくるのであって

不用意に出すものではない様に。

 

 

それがあるせいでそれまでものすごく好きだったのに、

一瞬で興味がうせてしまう。

 

音楽も映画も本も食べ物も、

どれもきっと自分にとってそういう風にできているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてきっと、同じように恋愛もそうなんだろう。