はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

11/20

生理きた。

体調めちゃめちゃ悪いのに仕事やら何やらで

押し付けられたり、理不尽なことだったり、不毛なことだったり、

様々にストレス受けて、んも~~~~~~~って感じ。

 

どうも、地団駄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あったけどどれもがどれも秘密事項だからいえなくて、

かわりに普段思ってるコトを聞いて下さい。

 

 

色んなイラストレーターさんをフォローしているけど、

とりわけ「煙草を吸ってる人の絵」が好きなんです。

 

それは、煙草吸っているのもあり、それぞれに美学があると思っているから。

 

その中でも、「咥えタバコしている絵」というのは難色を示さざるを得ない絵で。

咥えタバコって、しないんですよね。

 

とっとっと。

今回言いたいのはそうじゃなくって。

 

 

俺が一番煙草を吸っているなかで絵になるとおもうのは、

「大きく吸って口から煙草を離した瞬間」なんです。

 

これは普段から喫煙所にいる人間しかわかりえない、

吸っている人でも伝わりにくいこだわりのヤツなんだけど。

 

 

無粋とはわかりつつも、こまい説明をさせていただきますと、

 

煙草には大きく分けて口吸いと肺吸いと2種類ありまして。(ここは説明省きます)

肺吸いの方で大きく吸うと、煙草を口から話した瞬間口の中に

”濃い”煙が残るんですよ。

肺吸いをする人はヤニクラ(ここも説明省きます)直前まで吸ってる人が多いので、

得も言われぬ表情をするんですね。そこが、とても、良い。

 

細かすぎて伝わらない美学です。

 

 

 

 

煙草は美学。

 

人が吸ってるのをみて、自分もこうありたいという美学を常に考えている。

 

 

 

イラストレーターさんで煙草吸ってる人って少ないから、

見ることもできないんだけどな。。

 

切ないです。

 

 

 

ささ、今日はここいらで。どうも、おいとまです。