はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

6/22

体調が悪い間、「響け!ユーフォニアム!」というアニメを見ていた。

タイトル通り、吹奏楽のアニメなんだけどまーー良かった。

 本当に良かった。

 

このアニメは、リズと青い鳥という「スピンオフ映画」を先に見ていて、

フォロワーさんにも本編を見るようにずっと言われていたの。

アニメって時間ガッツリ持ってかれるしあまり見ないんだけど、

グイグイ引き込まれてしまって、シーズン2に入ってからは毎話号泣してた(笑)

 

リズと青い鳥も完成度高いな、と、思っていたけれど。

映画はもとより本編は本編だった。京都アニメーション。さすがやで。

 

 

 

傘木希美と鎧塚みぞれという先輩がいるんですが、

この二人がなあ、本当に良いんだ……

その二人がリズと青い鳥の主人公二人でもあるんだけど、映画は濃い。

 

本来アニメ→映画の順で見るものを、映画→アニメで見たので印象が全く違って見えて、面白かった。

 

正直、何度も何度も泣いた。

 

 

あーーリズと青い鳥円盤、まだでないかなーー。

 

 

 

 

という下書きを清書しようと思ってたらASUSの144hzモニターが死んだ。

なんでだ