はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

10/20

夜勤だったから時間に余裕もあったし書けないこともなかったけど、ちょっといろいろあって考えごとしててさぼってた。

 

どうも、しばらくです。

 

間隔をあけてしまったときは自動的にこの挨拶になって考えなくてもいいから楽だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えごとって実妹のことなんだけど。

 

こないだようやく仕事をやめて、

東京で就職決まったばかりな妹。

 

 

うつ病で仕事休職してた。

 

 

だからもうすこし間隔をあけて休めって言ったのに!という感情がつよいけど、

とりあえずまずはゆっくり休んでほしい。

 

別に読んでるわけじゃないけど。

 

 

 

俺はうつ病って判断されるのが嫌で、むかしそうなってしまったときに心療内科には行かなかった。

 

今思い返してみると明らかにそうなんだけど、

自分は正気だ、大丈夫だ、しっかりしてる、自分より辛い人はいる、と思ってた。

どうかしてたよ。

 

 

 

 

 

本当に辛いときというのは、明るい未来のはなしをできないもので。

 

できないというか、未来を明るく捉えてうざけて考えられないものなんだよね。

 

はやく、たらればの話が明るく考えられるようになれればなぁーと考えごとをしていた。

 

 

 

忙しくてそれどころじゃないんが問題なんだけどさ。