はてなくお待ちください

次回更新までしばらくお待ちください

4/11

そろそろ100記事なんですよ。

どうも、あっぱれです。

 

 

 

何の気なしに、月稼働270時間だった頃のはてな見てたら、

やっぱり精神的にも崩壊してたなあ~と。

 

我ながらよく頑張っていたと思う。

 

 

 

 

 

 

自分は頑張るっていう言葉は好きで、

でも、極力使わないようにしている言葉。

 

 

ただ、他人が使ってるのをみるとあまりいい気分はしない。

 

 

 

 

 

自分の中での「頑張る」ってなにかな、と考えたときに、

色々な定義付けができる。

 

 

今まで自分でも精一杯やったな、やり切ったなと思うのは、

・ケガを押しのけての高校総体

・ケーキ屋のクリスマス27連勤+睡眠なし48時間労働

・本屋で一回に27トン入荷

・260時間→275時間連続での月稼働

そんなところか。

 

 

 

どこかでも書いたけど、

頑張っているかというのは自分で決めることではない。

 

言い換えるとして、みんな努力してるんだよ。

それを一つ頭抜け出せる努力、これが頑張るということなんじゃないかな。

 

人並みの努力は、言われたことを耐えていればそれなりになるし、

言われていることにプラスして、自分で自発的にして、

ようやく飛びぬけることができるんじゃないだろうか。

 

そう思っている。

 

 

 

 

 

 

 

その頑張りどころが、今来ている。

 

開発の道からインフラの道に路線変更して、

PowerShellWindows Server勉強しながら開発してるんですが。

 

認められるようにいっちょやってやろうじゃないの。

 

 

 

オイトマ